販売商品で探す
STAGEA ELSシリーズ
ELシリーズ(MDR-5)
楽器・演奏スタイルで探す
音楽ジャンルから探す
テーマ別で探す
エレクトーン雑誌・曲集・特集
インフォメーション
【コメント from SPYAIR】Aメロは音を点で捉えて、ピッチ感を気にしないほうがいい。音程感が出てないほうがカッコ良くオケに乗れると思うから。逆にサビから歌をしっかり歌ってほしい。サビで一番重要なのは、インパクトを出すことですね。そのためにはサビに入る瞬間に力を抜いて、第一声を発してみてほしい。そうすると意外とうまく抜けるから。(IKE)ギターはチューニングが低いんです。2音下げなので太めの弦を張って、それでもテンションが緩いので弦高を上げて。そうするとピッチがとりにくいので、優しくピッキングをすることになります。プレイ的には速いテンポでウラとか出てくるので、8分で捉えてスピード感を意識してストロークしてください。慣れたらギターの人はラップを歌って、ボーカルと掛け合いをやってほしい(UZ)元気良く疾走感のある8ビートを弾いてください。リフとサビは元気良く弾きながらも、リズムはドラムに対して突っ込まないように。Aメロからラップ部分に入るときにテンポが変わるんですけど、そこで突っ込みやすくなるので、そこだけ冷静に(MOMIKEN)最初のオモテ打ちのカッコ良さが大事なので、あそこでスネアをしっかり叩ければ決まると思う。あそこがダメだとギターも入れないから、ドラムがガツッといければ曲全体も締まります(KENTA)(採譜/曽根原 修)
定額プラン「アプリで楽譜見放題」対象楽譜です。
登録するとタブレットとスマホのアプリで楽譜が閲覧できます。初回登録時は1か月無料でご利用いただけます。>定額プランに登録する
PAGE TOP