販売商品で探す
STAGEA ELSシリーズ
ELシリーズ(MDR-5)
楽器・演奏スタイルで探す
音楽ジャンルから探す
テーマ別で探す
エレクトーン雑誌・曲集・特集
インフォメーション
ギター、ベース共に、全弦半音下げでプレイしているので気を付けよう。[Intro]のアコースティックギターはブラッシングのアクセントが大事だ。ブラッシングは素早く全弦をピッキングしないと、歯切れの良い音が出ないので、大きく、素早く手首を振る事を心掛けよう。エレキギターで注意すべき点は、[C]などで出てくるオクターブ奏法のミュートだ。オクターブ奏法は、人差指と小指で押さえ、残りの指で余弦をしっかりミュートする。ミュートが出来ていないとノイズを出してしまったり、思いきりストローク出来ないので、しっかり身に付けよう。キーボードはオルガンとシンセの音色を使用している。この譜面では1台で演奏出来る様に、1段にまとめて記譜してある。音色切り替えは瞬時に行わなければならないので、分かり易い位置にプリセットしておこう。[C]の7小節目と15小節目や[I]に出てくるキメは、全体のリズムが崩れやすいので、ベースとドラムはリズムキープに集中しよう。
定額プラン「アプリで楽譜見放題」対象楽譜です。
登録するとタブレットとスマホのアプリで楽譜が閲覧できます。初回登録時は1か月無料でご利用いただけます。>定額プランに登録する
PAGE TOP