販売商品で探す
STAGEA ELSシリーズ
ELシリーズ(MDR-5)
楽器・演奏スタイルで探す
音楽ジャンルから探す
テーマ別で探す
エレクトーン雑誌・曲集・特集
インフォメーション
[Intro]などのブルースハープはGのキーを使用する。[Intro]7小節目で8番の吹音を約半音ベンドする“ブローベンディング”が難しいときは、ストレートに音を伸ばしたままで吹いてもよいだろう。Guitar Iはアコギのストロークがメインだが、間奏[G]にはエレピとユニゾンで弾いているエレキのリードパートを書いてある。この部分はちょっと難しい音使いなので前もってよく練習しておこう。ソロ後の[H]4小節目までのアコギのプレイも要チェックだ。Guitar IIは右チャンネルのエレキのパートだ。[Intro]から[B]にかけてのブラッシングやブリッジミュートを駆使したプレイを自分のものにしよう。[G]最後から[H]にかけてのワウペダルを使用している部分では、ペダル操作のタイミングが重要。キーボードはエレピとオルガンのどちらも、暖かみのある音色をチョイスしたい。ベースとドラムスは、グルーヴィーなリズムのキープが課題だ。D.S.後の[D]のベースパートは、スペースの都合上省略してある。1~2回目を参考に、自分のフィーリングでプレイしよう。
定額プラン「アプリで楽譜見放題」対象楽譜です。
登録するとタブレットとスマホのアプリで楽譜が閲覧できます。初回登録時は1か月無料でご利用いただけます。>定額プランに登録する
PAGE TOP